1 cup of coffee

お引越し https://hitsuwari-jimpei.com/

【かんのすけくん出国記念】Teacher Aideを共同代表でやっている理由

f:id:jin428:20190514142321j:plain
みなさまこんにちは。

日々教育と心理学について考えているじんぺーです。

前回は2週間ほど前に令和1発目の記事を書きました。

 

www.jinpe.biz

 

そして、今回は、この大事な日に記事を更新します。

 

 

何で大事な日かから書きます~

 

 

まあまあ身内ネタですが、短く書くので、お付き合いください~

 

 

なぜ今日が大事な日か

まあ、ぼくにとっては毎日がかけがえのない日で大事なのですが、それを今言っては終わってしまうので、ちゃんと書きます。

 

 

ずばり、今日は相方のかんのすけくんが、ワーキングホリデーをしにカナダに飛び立つ日ですね~

 

 

 

貼るのもいやになる愉快な写真ですが、日本最後の日に1人ディズニーをかち込むのが彼らしいですね笑

 

 

そんなわけで本題。

 

 

Teacher Aideを共同代表でやっている理由

f:id:jin428:20190514163227j:plain

ついにこれ書くときが来たか~

 

 

まあ、かんのすけくんには何回かカミングアウトされているので、いいんですけどね笑

 

 

 

www.jinpe.biz

 

 

Teacher Aide設立の時、かんのすけくんとは共同代表でやっていくといいましたが、どちらかといえば、ぼくが彼の熱さにほれ込んで、お誘いしたという形です。

(少し話それますが、彼とは大学の寮に入った時から一緒で、しかも東西南北で分かれる寮の同じ東寮だったんですよね~今思えば、いい出会いでした~)

 

 

というわけで、なぜ共同代表か!

 

 

それは、ぼくも海外に行きたいからです!!!!!笑

 

 

もし、ぼくがもう一度ワーキングホリデーをしたくなった時、日本に代表がいなくては困る。。。と思って、彼にも代表をしてもらうことにしました。(なんてひどい理由)

 

 

今になって思うこと

そして、今そのことを考えると少し考え方は違います。

 

 

なぜなら、Teacher Aideは自律分散型の組織として、動き出しているから

 

 

です!たぶん、代表がいなくても、全国各地のTeacher Aideは回るし、イベントも企画されていくはずです。

 

 

ぼくはこれを「幻影旅団」と呼んでいます。意味が分からない人はハンターハンターを読んでください笑

 

 

f:id:jin428:20190514145754p:plain

 

 

最もゆるい2人

ぼくたちTeacher Aideの最大の武器は「ゆるさ」であるといつも言っています。

 

 

ずっと言い続けてきたおかげで、メンバーや周りの方々にもゆるいという印象を持ってもらえるようになったと思います!

 

 

そして、その中心にいるぼくら2人が最もゆるいと自信を持って言えます笑

(自慢になるかどうかは分かりませんが。。)

 

 

ぼくはなかなかひどい理由で共同代表をお願いしましたが、先日のイベントの日、かんのすけくんは、

 

 

フェスに行っていました!そして、ぼくにこう言いました。

 

 

「このための共同代表だろ?」

 

 

と。

 

 

そうなんです、まさにその通り笑

 

 

というわけで、めちゃくちゃゆるゆるなぼくら2人のやりとりを見て頂きました。

 

 

代表がこんな感じなので、Teacher Aideのイベントに参加される方も緊張せずに遊びに来てくださいね~

 

 

 

 

待ってます!!!!

 

 

そして、かんのすけくんいってらっしゃーい!!

 

 

今回もここまで読んでくださりありがとうございます。

f:id:jin428:20190514163433j:plain

 

彼にはこれからもzoomで会議に参加してもらったり、HP更新をしてもらったりするので、まだまだ登場してくると思います~