1 cup of coffee

お引越し https://hitsuwari-jimpei.com/

Teacher Aide関東進出!?【Teacher Aide東京支部】

f:id:jin428:20190207160005j:plain

みなさまこんにちは。

教育と心理学について日々考えているじんぺーです。

前回は、3月21日に行われる内田良講演会@京教の宣伝記事を書かせて頂きました!

 

www.jinpe.biz

 

記事を読んで、来るのを決めた方もいらっしゃって嬉しい限りです!

 

 

他にも、

 

 

 

遠方の方から反応があったり、

 

 

 

先輩(先生)方からの応援があったり、、

 

ほんとにうれしいですね。。😢

 

応援してくれる方のためにも講演会までさらに頑張っていきます!!

 

 

そして、今回は題名の通り、Teacher Aideが関東に進出したお話です。

いってみましょう~

 

 

Teacher Aide の支部

Teacher Aide にはいくつかの支部が存在します。

 

奈良教育大学の学生を中心にして活動している奈良支部や、

 

twitter.com

 

琉球大教育学部のシロマさんを中心にして活動している沖縄支部もあります。

 

twitter.com

 

それぞれ自立的に、それでも協力しあいながら活動しています~!

 

関東で最初の支部は「東京」

ぼくと一緒にTeacher Aideで共同代表をしているかんのすけくんが東京に用があり、東京でぼくたちの活動に興味を持っている学生と会う機会がありました。

(そうなんです、実はぼくはまだ会ったことがないのです笑)

 

その学生の名前は、「アキレスくん」

 

twitter.com

 

Twitterのプロフィールにも書いてくれていますね!ありがたい!

 

でも、なんで「アキレス」かは書いていないですね、、笑

 

東京学芸大学という、教育大学の本丸みたいなところの学生と繋がれたのはうれしいし、さらにそこでもTeacher Aideの活動が広がるというのはとっっっってもありがたいことですね:)

 

関東のみなさん!!これで東京でもイベントが生まれますよ~!!楽しみにしていてください!!

 

Teacher Aide 東京支部長アキレスくんとの対面は?

実はもう決まっています。

 

東京で用事があり、会う機会を得ることができました!

(他にもお会いしたい方たくさんいるのですが、今回の東京は弾丸なのですぐ帰らないといけないのです、、)

 

また、アキレスくんすごい熱い方で、なんと京都で行われる今月の「Teacher Aide Meeting Vol.2」に参加してくれるのです!遠路はるばるありがたい限りです。(ありがたい限りって書きすぎですね。。)

 

teacheraidemeeting-2.peatix.com

 

こちら、まだまだいけます!よろしくお願いしますー!

 

最後に:次なる支部は?!

そんなに支部を増やすことに躍起になるべきではないかもしれませんね~

 

でも、支部なるならないに関係なく、とても注目している学生の動きがあります。

 

 

そう!ずばり埼玉の学生さんですね!

 

給特法裁判で戦っておられる田中まさお先生との交流会を行うそうです!

 

関東の方はぜひそちらにも足を運んでみて下さい~!

 

実は彼らとも会う機会が決まっているのです~

これからとっても楽しみです~

 

いろんなお話したいなあ!

 

f:id:jin428:20190131151255j:plain

 

わくわくする出会い幸せです