1 cup of coffee

お引越し https://hitsuwari-jimpei.com/

【2・3月の予定】ここに行ったらじんぺーがいます。

f:id:jin428:20200209221919j:plain

みなさんこんにちは!

教育と心理学について日々考えているじんぺーです。

前回は、教育学部の入試倍率が低くなっているよ~~というお話をしました。

 

www.jinpe.biz

 

ぜひこちらも読んでみてください~

 

そして、今回は、タイトル通りなのですが、2、3月いろいろなことに手を出しているので、それをまとめておきたいなあと思った次第です~

 

さっそく日付順にいってみます~

 

 

2月14日「コミュニティ・スクール自主研修会」@明石

バレンタインの日に明石に降り立ちます!(企画しているわけではありませんが…)

 

苫野一徳先生のツイートを発見してすぐにいくことを決めました!

 

 

苫野先生は実は初対面なので、とても楽しみです!

 

まだ必読書に読めていないので明日明後日で読みたいと思います!!

 

「学校」をつくり直す (河出新書)

「学校」をつくり直す (河出新書)

  • 作者:苫野一徳
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/03/19
  • メディア: 単行本
 

 

2月22日「(自主企画)」@東京

かっこいい名前が思い浮かばず?結局特に名前を付けずにイベントを企画しております。

 

 

よよよさん、lightfulのあゆみさん、そしてそれいけ保育の旅のみやじまおさんと共に4人で企画しています。

 

こちらのイベントの醍醐味は「完全招待制」「全員登壇者」という2点です。

 

規模は中くらいで、ネクストアクションが生まれるような繋がりを作っていくのがメイン目的ですかね~

 

めっちゃ楽しみです~

 

3月14日「教アプオンライン講演会」

続いては、オンラインで登壇する機会を頂きました!

 

 

教アプには入っていませんし、回し者ではないのですが笑、こんなキャンペーンもやっているようですよ~

 

 

3月15日「Watcha! Univ.」@大阪

こちらも企画に携わっているわけではありませんが、お友達が企画をがんばっていて、会いたい人もいるので遊びに行こうと思っております~

 

 

みんなで行きましょう~

 

3月21・22日「みん職フォーラム」@京都

みん職が手掛ける1大イベントのお手伝いをしております~

 

 

まだちゃんと公開できていないですが、京都は西院あたりで行う予定です~

 

たぶん20人も入らないような会場なので、申し込み開始したらお早めに~

 

3月23日「エドキャリ」@京都

こちらもまたお手伝い企画です~

 

 

めっちゃおすすめなんです~!

 

21卒 or 22卒のみなさん、チャンスは逃さずぜひ遊びに来てください~!!

 

 

3月26日「令和の郷中フォーラム」@鹿児島

26日は鹿児島に呼んで頂きました~

 

 

話すのも楽しみだけど、いろんな新しい出会いが楽しみ過ぎる…!

 

ちょっと遠いかもだけど、チケットの値段的にそんなでもないかもしれないのが鹿児島ですね~

 

 

ぼくの実家に帰る方がよっぽど大変です笑

 

3月29日「第2回限界Teachersオフ会」

3月末はこちらです~

 

 

第一回にも参加させて頂いて、大変勉強になりました。今回も先生方から学ばせて頂くために参加を決めました!

 

(もしかしたら既に席が埋まっているかもしれないので、確認してみてください。)

 

 

最後に

けっこういっぱいでしたね~

 

基本的には新しい出会いと学びを求めて動いています!

 

ぜひこのどこかに来られる方はゆっくりお話ししましょうね~

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

f:id:jin428:20200204190536p:plain

そうです。ぼくの専攻は心理学です笑

こんなに別な活動してよいのかという心の迷いはもちろんあります…!

このあたりの心境も書けたらいいな。