1 cup of coffee

お引越し https://hitsuwari-jimpei.com/

アドセンスに合格したことを一応報告する記事

f:id:jin428:20190115140726j:plain
こんにちは(^^

日々、教育と心理学について考えているじんぺーです!

ぼくはたまにこのブログの様子も記事にしています。

 

 

www.jinpe.biz

 

このカテゴリーです。

 

 

なぜこんなブログタイトルなのかとか、音楽について書いてるサブブログあるよとかをまとめています。よかったらこちらも覗いてみてください!

 

そして、今日は「Google Adsense」に無事合格したので報告させて頂こうと思った次第です。主にブログやっている人向けでしょうか。

 

 

今日はこんな感じでゆるーくいきますね!

 

 

 

Google Adsenseとは??

まず、Google Adsenseとはなんやって話なんですけど、ゆっくり解説するつもりはなくてさらっとまとめると、

 

 

『WEBサイトやブログにGoogleの広告を設置し、設置した広告がユーザーにクリックされると広告収入を得られる仕組み』

 

 

です。ブログとかで、広告が入っているの見たことあると思います。Googleの広告はその人の興味がありそうなことを自動で選んで、貼っているのですよ。すごいですよね!

 

 

 

そして、その広告を貼るためにはGoogleさんの審査に通らねばならないのです。

 

 

信頼のないサイトに広告貼られてもたまらんというわけです。

 

 

 

さらに、その審査が年々厳しくなっているというのをよく見ていました。

 

 

そして、受かった話

めちゃくちゃ雑な構成でブログが進んでいます笑

 

 

もうメインである受かった話をします。報告が第1目的ですので。

 

 

 

去る11月12日にそんな嬉しいメールが届きました。

f:id:jin428:20181115082223j:plain

 

おめでとうって言われるの嬉しいですね~

 

 

 

申請したのが11月8日のことだったので、4日後に届きました。

 

 

この申請から結果発表までの期間が人それぞれと言われていて、その日のうちに届く人もいれば、1ヶ月かかってもこない人がいるみたいです。

 

 

4日はだいぶ早い方だと思います。ありがたい。

 

 

ちなみに、「Amazon アソシエイトプログラム*1」も結構前に合格頂きました。

 

 

今メールを確認してみたら、

 

 

10月15日申請

10月16日合格

 

 

だったのでこちらはすんなり通ったようです!

 

 

 

ブログを始めたのが10月8日でしたので、ここまで割と順調にブログを成長させられているかなと思っています。

 

 

読んでくださっている方のおかげでもあります。貴重な時間を分けて頂き本当にありがとうございます。

 

f:id:jin428:20181115085041j:plain

 

これからの目標

明言はしてなかったのですが、10月にブログを始めた時に何個か目標を考えていました。2018年中、つまり今年中に達成したい目標です。

 

  • Amazonアソシエイト合格✅
  • Google Adsense合格✅
  • 記事数30(18記事目)
  • 読者数100✅
  • Twitterフォロワー2000人(約1660人)

 

という感じです。

 

 

これらを目指しつつ、来年どこに向かおうかな~と考えているところです。

 

 

 

最後に:ブログ仲間うれしい話

文脈あまり関係ないですが、ブログの話を久しぶりにゆっくり書けているので、最後にブログ仲間のお話をしたいなあと思います。

 

 

最近、周り(といってもほんとに周り、現実世界笑)の人がブログを始めて本当にうれしいし楽しいです。

 

 

色んな話できますもんね。

 

 

そんな周りの友だちの記事を何個かご紹介するので、よかったら覗いてみてくださいね~

 

Hecoさんの『しなやかなこころで、』

www.cpheco.xyz

現在臨床心理士として仕事をされているHecoさんのブログです。

 

とても優しく(易しく)書かれているので、「臨床心理士」ってなんやむずそうやなっていう人でも理解しやすいと思います。

 

 

Sakachan18のブログ

sakachan18.hatenablog.com

 

大学の後輩(実際には会ったことないので会いたい)が数日前に始めたブログです。ぼくがとても好きなくらい、ちょうどよくとんがったブログが素敵です。

 

かんのすけブログ

jagalico14.hatenablog.com

 

ぼくと同じく教育系のブログを書いている「かんのすけブログ」です。

 

「教育をカジュアルに。」をテーマにしているため、一見難しそうなテーマでも彼が分かりやすく解説してくれています。

 

haruzion55のブログ

haruzion55.hatenablog.com

 

こちらぼくの元アルバイト先の先輩のブログです。彼とは、「BUMP OF CHICKENが好き」という強い結びつきがあるのですが、そんな彼の好みを精いっぱい押し出したブログです。

 

BUMPの歌詞解釈、ぼくも毎回楽しみにしています!

 

 

 

 

そんなわけで4つのブログ紹介させて頂きました~ぜひ読んでみてくださいねー!

 

 

 

 

 

本日もここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

f:id:jin428:20181115084952j:plain

11月も後半戦ですね。そして今年もあと1.5ヶ月!

 

 

 

 

*1:Amazonと連携している広告で、Amazonの商品のリンクを貼り、購入してもらえたら、その金額の何%が収益となる仕組み。