1 cup of coffee

お引越し https://hitsuwari-jimpei.com/

【㊗Polca達成!!】支援してくださった方々を全員紹介します!!

f:id:jin428:20190403162706j:plain

こんにちは!

そしてご無沙汰しておりました。大学院生になったじんぺーです:)

京都教育大学での内田先生の講演会が終わってから私生活がばたばたし過ぎていて、ブログの更新が止まっておりました。。

講演会の振り返りもなかなかできず、時間が経ってしまったのですが、Teacher Aide共同代表のかんのすけがすぐに記事をアップしていたので、講演会の様子はそちらを見ていただければわかるかなと思います!

 

jagalico14.hatenablog.com

 

うん、マイヘアみたいなタイトルですが、よくまとまっていますので、覗いてみてくださいね~!

(ぼくの紹介「ゆるさ」と「てきとうさ」ってやばいやん笑)

 

 

さあ、そして、今回のこの記事では、講演会のために行っていたPolcaのリターンであった、「支援してくれた方の一斉紹介」を行います!お楽しみに~

 

 

はじめに:Polca達成!ご支援本当にありがとうございました!

f:id:jin428:20190403131853j:plain

まず、支援してくださった方々、本当にありがとうございました!

 

本当に頭が上がりません。

 

Polcaを始めて、周りにたくさんの愛に溢れた方々がいると再認識しました。

 

 

嬉しかったなあ。

 

そんな方々のおかげでイベントも成功したと思っています!

 

そんなわけで紹介いきます!

 

Polca支援してくれた愛に溢れる方々をご紹介

1.ひみしんさん

twitter.com

Polca開始早々に支援してくださった第1号支援者!

実は高校時代の先輩なのです。。

最近お会いしていないのでぜひお会いしたいです!

 

2.やすのりさん

twitter.com

第2号はいつもTwitter上でお世話になっているやすのりさんです!

支援してくださった時はまだブータンにおられたと思います!

SDGsマンから学習指導要領マンへ姿を変え、現在は日本で先生をされているそうです。

 

3.まだたまごさん

twitter.com

「Twitter図書館」として知られているまだたまごさん。

講演会のみならず、Teacher Aideのミーティングにも来て頂きました。

みなさん、借りたい本があるなら、すぐリプライですよ~!

 

4.じんちゃんさん

twitter.com

Polca支援により知ることができた「じんちゃん」さん。

ぼくも「じんちゃん」と呼ばれることがあるので、親近感がすごいです笑

「やさしさが拡がる経済圏」を創りたい!と発信を続けられています!このPolcaもそんなやさしさいっぱいです。。

 

5.きょうはるさん

twitter.com

ご自身が達成されたPolcaの余剰金を使って支援してくださいました。。なんてやさしさ。。

淡路島に住んでおられるきょうはるさんは、現在「淡路島の魅力を届けたい企画」をされています!詳しくは固定ツイート覗いてみてください~

 

6.しんぽりぶうさん

twitter.com

とあるオンラインサロンでお友達になったしんぽりさん。

まだお会いしたことないですが、やさしい面持ちの方で、いつもギターで歌を歌っているイメージです~

 

7.教育界の弟子さん

twitter.com

同じ学生の教育界の弟子さん。

ブラックブラックと言われているけど、それでも教師は夢のある素晴らしい職業だと発信されています。本当にそう思います!ともに頑張りましょう~!

 

8.うたさん

twitter.com

Polca支援する企画を行っているところを声掛けさせて頂いたうたさん。

今まで30か国以上旅されて写真を撮り続けておられます~

ちなみに今もPolca支援企画をされていますね~愛に溢れている。。

 

9.もひさん

twitter.com

いつもTwitterでお世話になっているもひさん。

肩書の量がすごい。。今は「キャリア探求ラジオ自分語り」の出演者を募集されているようです。

いつかお会いしてみたいです~!

 

10.樋口万太郎先生

twitter.com

なんと本講演会でも登壇して頂いた万太郎先生にもご支援頂きました。

お話して頂けるだけでもありがたいのに、、ご支援まで頂き。。

ありがとうございます!4月から附属の小学校に戻られているようです!発信注目!

 

11.さる先生

twitter.com

もう知らない人はいないであろうさる先生。

先月、『全バカ』こと『全部やろうはバカやろう』を発売されましたね!

同じ京都におられる先生。早くお会いしたいですね!

 

12.おにぎりママ/おにぎりパパさん

twitter.com

twitter.com

いつも大変お世話になっているかつ、超絶尊敬しているお二方から支援頂きました。

「はりなはれ」「おにぎり一筆箋」「わたしわすれない」など、オリジナリティあふれる品々を開発し続けています。

 

 

(このツイートで🍙ファミリーからのご支援だと気づきました~)

 

13. スカラおばさん

twitter.com

「いのちだいじにすと」を名乗っておられるスカラおばさんです。

胃がん体験と命についてのブログを書かれている通信制高校の先生です。

愛に溢れていますね。。

 

14.マッキーさん

twitter.com

講演会にも来て頂いたマッキーさん。

講演会前にも1度お会いしていて、いつも優しくしてくださいます。。

とても現職の先生と思えないほどのフットワークの軽さを見せてくださいました。

 すごすぎる。。

 

15.ガーナさん

twitter.com

教育界のぐるなびライターガーナさん。

ぼくもいつも彼女のまとめられた記事を読ませて頂いております。ほんと分かりやすい!

同じイノシシ年なので、仲良くしてほしいです~!!(同年代から支援されると特に泣きそうになります。。)

 

16.ざるさん

twitter.com

こちらもTwitter上でお世話になりっぱなしのざるさん。

プロフィールを見てください!!学校、いや「ガッコ―」を設立中ということです。。

ざるセンセーのこれからの挑戦からも目が離せません。かっこいい、、!!

 

17.しゅんぺーくん

twitter.com

現在オーストラリアで活動資金をためているしゅんぺーくん。

もうめっちゃ友だち。。なんならTeacher Aideの一員。

9月からはオランダにイエナプラン研修に行くみたいです。いや、行きたいみたいです!!少しでも興味ある方はチェック!!

 

18.なばけいさん

twitter.com

同じ学生のなばけいさん。

すみません、先ほどアカウントを発見したばかりで、まだどのような方かわかり切っていないところがあるのですが、岐阜にTeacher Aideができた際はよろしくお願いします~

 

19.なかっち先生

twitter.com

破天荒先生として知られるなかっち先生。たくさんご支援頂きました。。

その画期的でアーティスティックな実践は必見です!!(あと、固定ツイの陰山先生との対談も必見)

いつもお兄さんのように優しくしてくださいます。本当にありがとうございます。。

 

20.Sato Hiroyukiさん

ぼくにとっては珍しいFacebookから企画を見つけてくださった方です。

(Facebookのアカウント少し載せづらいので、書いておりませんが。。)

ありがとうございました!

 

21.永江春輝さん

twitter.com

関学に通う教育学部生の永江さんです。

「絵本で性に悩むこどもたちを救いたい!」という夢をもって、発信を続けられています。やさしいかくめいラボからのお仲間です~

ぜひお会いしましょう~

 

22.コムヨシさん

twitter.com

23.みっちょりさん

twitter.com

24.くらさん

twitter.com

 

お三方一挙にご紹介!!笑

人生の師的なお三方です。ぼくの活動をいつも応援してくださいます。

ありがとうございます~!!

 

25.suzuさん

twitter.com

講演会ではじめましてをして、2日後の『学び合い』の会でもご挨拶させて頂きました。当日のパネルディスカッションを画像2枚にまとめて頂きました!

 

f:id:jin428:20190403153522p:plain

 

f:id:jin428:20190403153540p:plain

もうこの能力だけでご飯食べていけるのではないかレベルですよね。めちゃくちゃわかりやすい。。本当にありがとうございます。またお会いしたいです!

 

26.こーしくん

twitter.com

もうほんとただの友だちですね笑

当日カメラマンをしてくれて、少しお礼を渡したのですが、それならと言ってPolcaしてくれたイケメンですね。

そんな褒め合う仲と違いますが笑

 

27.まつうらさん

twitter.com

講演会に来てくださっていた(らしい)まつうらさん。(ご挨拶できず失礼いたしました。)

ぜひ今度はゆっくりお話しましょう~!ご支援ありがとうございました。

 

28.まほろば塾

twitter.com

現役教員のサポートを受けながら、大学生が塾を運営しているそうです!すごい。。

講演会当日もまほろば塾の方が数名来てくださいました。懇親会でもたくさん語らいましたね。問題意識が似ていて盛り上がりました。

たくさん支援して頂き、ありがとうございました!

 

29.尽くし屋さん

twitter.com

先日、東京に行った際にはじめてお会いしました。

青森の大学に通われていたそうで、話が教育以外でも盛り上がりました。

6月にはWatchaアウトサイダーを企画中ということです。楽しそうですねえ!

 

SNSのアカウントを探すことができなかった方々

PolcaのIDが、

 

@swk3a

@koharuh

@oshienosuke012

@cst1028

@yamamotosatoko

@mukaiaketo

@ryo_h

@suzusatoshi

@2019321AS

@yokotakapink

 

の方々のSNSアカウントを見つけることができませんでした。

もし、この記事を読まれていて「私!」という方がおられましたら、お声がけくださいませ。。

 

さいごに

改めて、支援してくださった方々ありがとうございました!!!

 

みなさまの愛を受けながら、さらに充実した活動を行っていけるよう、Teacher Aide一同精進して参ります。

 

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!

 

f:id:jin428:20190403162706j:plain

もう1つのリターンもやり始めます~!