1 cup of coffee

お引越し https://hitsuwari-jimpei.com/

【10記事記念】サブブログを立ち上げちゃいます。そろそろロックンロールの話もしよう。

f:id:jin428:20181026015314j:plain

こんにちは😊

日々、教育と心理学とロックンロールについて考えているじんぺーです。

さて、ぼくはなんとなくいつもこんな書き出しをしていますが、よくよく考えたら、ロックンロールのことなんも話してない😱😱

 

 

最初の記事でこう書いたんです。

 

これから、教育と心理学とロックンロールについて、ぼくが思っていることを書いていきます、と。

 

www.jinpe.biz

 

実際に、このブログのタイトルだって「教育と心理学とロックンロール」という角ばったものでした。

 

 

そして、ブログのことをちょっとずつ知っていく中で、「1つのブログにテーマを乱立させない方がいい」ということを学びました。

(それでも2,3個くらいなら問題ないというような意見もあったり、初心者は管理できないから1個にしとけという意見もあったりで、どれが正解というものではないです)

 

 

というわけで、もうこれは新しいブログ作っちゃえという考えに至ったわけです。

 

ぼくには、聞いてる音楽が同じというだけで、知り合った人、仲良くなった人がたくさんいます。

 

 

せっかくブログというツールをものにしようとしているなら、そんなロック仲間にも、ぼくの考えをより伝えていきたいなとも思うのです。

 

 

今、書籍の力を借りて、自分の考えを混ぜているように、好きな音楽の力を借りて、自分の考えを混ぜて行けたら素敵ではないですか!

 

 

ちょうどいいことに音楽って、そういう面でほんと最適なんですよね~

 

 

ロックンロールについて書くという建前のもと、ぼくの思想を繰り広げるので、そちらもお楽しみに。

 

 

 

あと、シンプルにブログ楽しくなってきちゃったっていうのもある。

 

音楽のことで書きたいこと、いっぱいあるしね。

 

そう、ほんとにいっぱいあるんです。教育のこととか書いてても、音楽のテーマ思い浮かんだりとか。

 

考えるだけで楽しいんです。書いて読んでもらったらもっと楽しいんだろうなあ。

 

わくわくしてます!

 

 

 

ブログ2個目立ち上げるべきかどうか迷ってて、いろいろ調べていた時に、「1個にしとけ」という意見でダントツ多かった理由が、「2個以上では管理大変」と「1つ1つのクオリティが下がる」というものでした。

 

間違いないですよね。

 

更新頻度をなるべく落とさず、クオリティ高い記事を書いていく。当たり前すぎますが、これからが勝負です。

 

 

でも、自分の好きなことを書いていくブログなので、あまりストレスにならずにやっていけるのではないかとも思っています。

 

 

いつもそこには楽観的過ぎる自分の思想があります。

 

 

まあ大丈夫でしょう。頑張るので、それなりに応援して頂けたらとても嬉しいです。

 

jinrock.hatenablog.com