1 cup of coffee

お引越し https://hitsuwari-jimpei.com/

【メモ魔塾とは?】待望の前田裕二さんオンラインサロン開設!

f:id:jin428:20200105113101j:plain

みなさんこんにちは!

教育と心理学について日々考えておりますじんぺーです。

今回は、ついにきました前田裕二さんのオンラインサロン「メモ魔塾」について簡単に書いてみます~

 

 

 

待ちに待っていた前田さんのオンラインサロン 

けっこう前から、前田さんのサロン待っていたのですよね~!

 

 

前田さんのTwitterプロフィールにずっと「2019年中にオンラインサロン開設予定」 みたいなことが書いてあって、いずれ始まるんだろうと思っていました。

 

 

こんな思いも持ちながら…

 

 

そして、きっちり2019年中の12月31日に前田さんのTwitterで始動が発表されました!!!

 

 

大晦日に始動したオンラインサロン「メモ魔塾」

f:id:jin428:20200106062840j:plain

 

 

しっかり間に合わせて、期待を裏切らないあたり、さすが我らが前田さんです!

 

 

楽しみにしていたのはぼくだけじゃなかったようで、たくさんの喜びの声がみられました~

 

 

 

 

 

「メモ魔塾」の入会条件とは?

 

先ほどのツイートにも書いていますが、

 

Facebookのリンクに

紙媒体なら、バーコードの数字

電子媒体なら、注文番号

 

を打ち込むだけ!です~!簡単ですね~

 

ぼくは帰省中で本が手元になかったので、京都に帰ってきた1月4日に入会しました。バーコードや注文番号の確認と承認は手動で行っているそうですが、ぼくは1時間後に見た時にはばっちり入れてました。

 

1時間もかからずにすぐさま承認された方も結構いたようです~

 

運営の方には頭が上がりません!

 

 

「メモ魔塾」に入ってみた感想

 入って2日ほど経ちました。メモ魔塾が始動してからは1週間かな。

 

 

前田さんの文章が毎日のように届いていて、嬉しいし、刺激になります~!

 

 

まだ、塾生同士の交流は多いわけではないけど、#メモ魔塾 をつけてツイートすることで同じ塾長を持つ方と繋がり始めています~

 

 

そして、今朝!!

 

塾で初めての宿題が出されました!新しい動きです~

 

 

 

初めての宿題は、「2020年伸ばしたい能力トップ3」です!新年らしいですね~ぼくももちろん宿題提出しました~

 

 

塾長も!

 

 

「メモ魔塾」のこれから

さあ、そして。メモ魔塾のこれからですが、、

 

 

正直まだまだ未知な部分が多いです~

 

 

しかし、1つ楽しみなことがあって、

 

 

このツイートにあるように、これから「特進コース」も開設されるようです!!

 

 

ぼくはぜひこちらにも参加したいなあと思っています~

 

 

いずれにしても、続報が楽しみですね!!

 

 

メモ魔塾生のみなさん、ぜひ繋がって楽しんでいきましょう~!!!

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

本日もここまで読んで下さりありがとうございます。

f:id:jin428:20191128195349p:plain

 

メモに拍車がかかります~